ウツギリセットに成功しました!【202306リライト版】

当ブログで最も閲覧されているこの記事。ちょっとだけリライトをしてみました!
管理人
管理人

今まで沢山の方に見ていただき、感謝の限りです!!


そもそも「ウツギリセット」ってなに???

「ウツギリセット」とは。第四世代である”ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー”の最初の御三家選びの際に、ごくまれに色違いが出現するという”固定リセット”での粘り方法の一種。

ちなみに、誰が最初にこの命名をしたかはわかりません←

そう。

要は、ひたすらボール選択画面で色違いがいるかどうかを確認し、いなかったら”Lボタン+Rボタン+Startボタン+Resetボタン”を同時に押してリセットをするを繰り返すだけ!!!

↑が面倒な場合は、ニンテンドー3DSのLボタンとRボタンを、輪ゴムで固定。StartボタンとSelectボタンだけ同時に押していればリセットできる状態にすればOK!!←(※今となっては貴重な存在な3DSの寿命が短くなってしまう恐れがあるため、あまりおすすめしません


実際に出た時の元記事文(2021年3月)

 
 
 
以前からやってみたいなーと思っていた、通称「ウツギリセット」を生活の合間でやっておりました。今夜は時間があったし、YouTubeでも見つつ友人と通話をしてたら
 
 
 
 
 
 
キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
 
 
 
色粘りトレーナーさん御用達のアプリ「poketch」を利用し、(画像はワニノコで設定しましたが)
 
キョロキョロ(まぁ三体のうちどれか光ればいいやあ)
 
と思っていたので、こんなに早く出てくれるなんて思ってなかったです!嬉しい!!!
 
 
 
NN:なかのくん
 
↑バクフーン→爆○スランプ→サンプラザ○野くん
みたいな、いつもの連想ゲーム的名付け方ですw
 
 
LRボタンを輪ゴムで固定して、ひたすらリセットとスタート同時押しの作業は、思ったより効率が良かったですね口笛
 
 
さて、こうなったら色違いワニノコも色違いチコリータも欲しい。。。
 
VCをうまく利用して作ってみたいところ。。。
 

出た際の感想

正直に言うと、ずっと都市伝説かと思っていました。たまーーーーにTwitterなどで出現したというユーザーさんを見ていましたが、コラだろってwww

それでも、諦めずにひたすらリセットを繰り返したら、ちゃんと出るんだなぁって感動しました✨一瞬見てはリセットの繰り返しだったため、ちょっと目をそらしてリセットしないように気をつけるのは大変だったなあ・・・。

管理人、HGSSは2本ソフトを持っており、片方はメロボ乱数(ID調整)専用ROM、もう片方はこのウツギリセットROMでした。それでも、乱数調整を全く使わずに純粋な色違いを引けたことはとってもとっても嬉しかったです!!

というわけで、リライト記事を書いてみました📝

いかがでしたか?これからも、ブログ記事のようすやサジェストによって、このようなリライト記事を書いていこうと思っております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました